出産後にサイズダウンしてショック!食べ物だけでバストアップ出来る?

出産後のバストサイズダウンは、本当に衝撃的ですよね><

 

私も、卒乳後の自分のおっぱいを見て愕然としました…!

 

サイズダウンしちゃっただけでなく、とにかくシワシワ…元気がない感じ

 

例えていうなら、「ショボーン(´・ω・`)」という言葉が似合う感じでした。。(苦笑)

 

あなたのおっぱいも、そんな感じになってませんか><?

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私は卒乳後、自分のおっぱいが見るも無残な状況になってしまって、

 

人前で自信を持って洋服を着るのも、

 

旦那さんと夜の生活を送るにも、

 

かなり自信を無くしてしまっていました。。

 

そうして人生で初めてのバストアップ大作戦をやったのです(笑)。

 

 

そんな私は効率的にバストアップをさせるために色々と試した結果、

 

何よりもマッサージが効果的だと痛感したのですが、

 

やはり飛躍的に効果をアップさせるために、

 

マッサージと合わせてぜひ食べ物からも、おっぱいに栄養を送ってあげたらいいと思います^^

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私も、マッサージでバストサイズアップを目指した卒乳後3か月間は、結構意識的に食べ物を工夫しましたが、

 

効果があったような気がします。(食べ物の効果は、少しかもしれませんが…気持ち的な問題??)

 

産後や卒乳後は、

 

出産からきたダメージや、授乳により母乳から栄養が赤ちゃんへ渡ってしまったりして

 

どうしても栄養不足になりがちだからです。

 

栄養が足らないままでは、なかなかバストアップさせることは出来ません。

 

もちろん、食事はバランスよく栄養を取ることが大事ですが、

 

毎日の食事の中で「よりバストアップに効く食べ物」を意識して取ると、より良いですよね^^

 

そこで、今回は「バストアップに効く食べ物」をまとめてみました!

 

バストアップに効果がある食べ物とは?

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バストアップを目指すには、女性ホルモンを活性化することが出来る食べ物を取った方がいいですよね!

 

その三大食べ物は、

 

・イソブラボン

・ボロン

・タンパク質

 

です!

 

まずは「イソフラボン」。

 

イソフラボンは、女性ホルモンの「エストロゲン」※卵胞ホルモン に似た働きをするという性質があります。

 

加齢とともにエストロゲンの分泌量は減ると言われていて、

 

エストロゲンが減ってしまうと、やがて更年期や閉経を迎え、

 

更年期障害と言われる体と心のトラブルがみられることがあります。

 

イソフラボンは、そういったトラブルを予防する効果があり、他にも乳房や皮下脂肪を発育させて、丸みのある女性らしい体つくりをサポートしてくれるのです。

 

イソフラボンが多く含まれている食べ物は、納豆や豆乳、枝豆、お味噌など。

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こういった食べ物を積極的に摂ることで、バストマッサージによる豊胸効果もより高めることが期待できます。

 

 

次に、「ボロン」。

 

ボロンというミネラル成分も、女性ホルモンのエストロゲン分泌を高めてくれる成分です。

 

ボロンを体内に取り入れると、血液中のエストロゲンの濃度が 2倍になるとも言われています。

 

ボロンが多く含まれている食べ物は、キャベツ、アーモンド、りんご、ヒジキなどの海藻類など。

 

1点注意なのは、ボロンはとても熱に弱いので加熱しちゃうとその効果が減ってしまいます。

 

キャベツのサラダにりんごとヒジキとアーモンドでトッピングしたら最強です(笑)。

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最後に「たんぱく質」。

 

タンパク質にも、女性ホルモンの分泌を促す働きがあって、バストアップ効果が期待できるのですが、

 

タンパク質は、それ以外にも身体や筋肉や臓器、皮膚などすべてを構成しているので、人にとって絶対に必要な栄養素なのです。

 

バストアップと言う視点からだけじゃなく、産後のママの身体作りに絶対に欠かせません!

 

たんぱく質が豊富に含まれた食べ物は、まぐろや鶏肉、そして乳製品(牛乳、卵、チーズ、ヨーグルト)など。

 

産後・授乳後にしぼんでしまったバストを大きくするための方法の1つとして、食べ物をご紹介しました^^

 

 

普段食べている食事の中でも、こういったことを少し意識するだけで食事も楽しくなりますし、

 

楽しくバストアップ出来たらそれが一番ですよね!