赤ちゃん本舗で買えるおすすめ産後バストケアクリームをランキングで紹介!

ママならよく行くであろう「赤ちゃん本舗」。

私も出産直前から、今(娘2歳)になっても、本当に良く足を運んでいます!

 

f:id:happyday12777:20170712102013j:plain

 

私が卒乳後おっぱいの垂れやしぼみに悩んだとき、真っ先に向かったのも赤ちゃん本舗でした。

 

そのときに、色々な商品を見たり口コミを調べりしてかなりリサーチをしたので、そ結果をふまえて

 

赤ちゃん本舗で売っている産後バストケアクリームのおすすめランキングをご紹介します♬

 

卒乳後のおっぱいケアに!赤ちゃん本舗選で買える産後のバストケアクリーム3選

 

f:id:happyday12777:20170712094521j:plain第3位f:id:happyday12777:20170712094521j:plainママ&キッズ  ビーアップホワイト


 

参考価格:¥ 3,888

容量:80ml

原産国:日本

 

口コミは↓↓ 

即リピートしました!

数回使用しただけでデコルテに透明感とツヤが出てきたのと、バストもふわっとした感じが出てきたので気に入り、使い切る前に再注文しました! 値段は高いですが…使い続けるは価値あると思います。

1週間位使用してから効果ありました

産後、胸が粉をふくほど乾燥し、痒い。乾燥のケアを、メインとして購入しました。乾燥は1週間位から改善されてきました。まだ実感はしていませんが卒乳後の胸のハリにも効果があるようなので、使い続けたいと思えました。

お気に入りです。

卒乳してから半年。 乾燥する時期だったのもあり、乳首にかなり痒みが出でしまい、乳首の回りが色素沈着してしまいました。伸びはそんなによくありませんが べたつきすぎず、塗ったあとはさらっとしていて使用感は満足しました。 塗ってからは、乳首の痒みで寝れなくなることもなくなりました。バストのハリなどはまだ変化ありません。

 

f:id:happyday12777:20170712094521j:plain第2位f:id:happyday12777:20170712094521j:plainマドンナ バストセラムジェル


 

参考価格:¥3,780

容量:140ml

原産国: 日本

 

口コミは↓↓

何度もリピしてます!

産後のバストケアとしておっぱいに塗るだけでなく、たるみの気になる様々なところに使っています。出産直後はバストの急激なハリが辛かったのですが、これを塗ると結構落ち着きました。香りも良いのでとても癒されます。

さっぱりした使い心地で、香りも柑橘系でとても使いやすいです。 ヴェレダのオイルやクリームも使ったことがあるのですが、こちらのほうが良い香りだしジェルも塗りやすくて使いやすかったです。

 

f:id:happyday12777:20170712094521j:plain第1位f:id:happyday12777:20170712094521j:plainイッティ ラシュシュ バストアップクリーム

モデルの藤井リナさん愛用の国産バストアップクリーム

参考価格:¥4,400(初回)

容量:100mg

原産国:日本

 

口コミは↓↓

使い始めはピリピリしてどんより重い感じがしたので「効いてそうかも?」と感じました。 使ってしばらくすると、授乳中に胸が張り始めた時のようなハリを感じました!

マッサージのおかげもあるかもしれませんが、貧乳だった私のおっぱいが、少し安定してブラにおさまってくれる等になりました♪ あと、このクリームはプルプルな感触と甘い香りに癒されます。

子ども二人を母乳で育てて酷かったのが改善してきてるような…香りは私は好きでした。とりあえず続けていきます。

 

保湿やハリに効果があるものはあってもバストアップまで至らない

色々な商品の口コミを見たり、実際に買って試したりしたのですが、乳首の保湿やおっぱい全体のハリに効果が出るバストケアクリームがあっても、

 

バストアップには至らない!というのが私の結論でした。

 

その中でも、ラシュシュは一味違って、しっかりと「バストアップのためのクリーム!」とうたっており、

 

確かに塗ってみるとクリームが浸透していく感覚と、産後の卒乳後に萎んでしまったバストが上向き、

 

結局授乳中と同じバストサイズにまで復活させることが出来ました。

 

なので、断トツ1位はラシュシュです。

 

気になる方は、詳細をのぞいてみてください。

↓↓ ↓↓

>>効果があった産後バストケアクリーム「ラシュシュ」の詳細はこちらから

 

産後の胸の下垂を戻すためのバストアップ方法を詳しく解説

妊娠して、出産に向かうにつれて、どんどんハリとサイズがアップしていった私のバスト。

 

そして出産後、授乳しながらさらに大きさを増した、生まれて初めてのバストサイズ!

 

に感動したのも束の間。(泣)

 

私のおっぱいは、子どもが卒乳すると同時に、みるみるしぼんで垂れさがり、

 

まるでおばあちゃんのようなシワシワおっぱいに…!!!

f:id:happyday12777:20170703225436j:plain

 

元々A~Bサイズの間くらいだった私のおっぱいは、授乳中D近くにまでなってウハウハしてたのに、、

 

卒乳後は、まさかのAサイズに、、

 

そして、バストサイズがダウンしちゃっただけでなく、下垂気味になり、

 

シワシワもあるし、かなりげんなりおっぱいになりました…。

 

可愛い可愛い我が子のためにおっぱいも頑張った!と思いたいですが、

 

どうしてもママだっていつまでもきれいで素敵な女性でありたいと思ってしまいます♡

f:id:happyday12777:20170703225700j:plain

 

なので! 一念発起しました!!

 

生涯で初めて、バストアップを目指した取り組みをしたのです!

 

このままだと恥ずかしいし情けなくて、旦那さんにすら私のおっぱいを見せられないと思ったから何とかこの状況を変えようと><

 

そんな私が実践したのは、バストアップ用マッサージクリームを使ったおっぱいマッサージでした。

 

産後に下垂してしまったにおっぱいを戻すため、むしろ妊娠前よりもより立派なおっぱいにするため(授乳中くらいのが理想!)に!

 

やり方は、とにかくバストまわり(背中やお腹など)から余分なお肉をバスト側に集めるのと同時に、

 

マッサージクリームを使って、集めてきたお肉をバストに集中させ、さらにハリをアップさせることで、

 

ぷるんぷるんのおっぱいになるのを目指しました!

 

私はこの動画が大好きで、マッサージはこれを参考にしました^^

 

 

こうした専門家によるマッサージを気軽に何度も受けられたらいいのですが、

 

ここで出てくる戸瀬恭子さんの施術は調べてみたら、なんと120分で97,000円!

 

まずそんなお金ないですし、効果も永久的には続かなそうなので絶対に無理だなあ…と。

 

色々と口コミを探していたところ、モデルの藤井リナさんが愛用しているという、おっぱい用バストアップクリームを発見して

 

私はこれを購入しました^^

 

藤井リナさん愛用のバストアップクリーム

 

結果、このクリームは、本当に使ってよかった、買って良かった、大正解なお買い物になりました。

 

まず、香りが良くて本当に癒される!

 

女性で生まれてきて良かったな~…なんて思っちゃう香りです。

 

そして、使って1週間くらいで、おっぱいにハリが戻ってきます。

 

バストアップクリームの成分がナノ化しているそうで、その成分がお肌を通しておっぱいの中に浸透するからだそうです♡

 

とにかく産後のバストアップにクリームの活用はおすすめですし、

 

もし使うなら、藤井リナさんが使っているバストアップクリームが良いと思います!

 

出産後にサイズダウンしてショック!食べ物だけでバストアップ出来る?

出産後のバストサイズダウンは、本当に衝撃的ですよね><

 

私も、卒乳後の自分のおっぱいを見て愕然としました…!

 

サイズダウンしちゃっただけでなく、とにかくシワシワ…元気がない感じ

 

例えていうなら、「ショボーン(´・ω・`)」という言葉が似合う感じでした。。(苦笑)

 

あなたのおっぱいも、そんな感じになってませんか><?

f:id:happyday12777:20170703213751j:plain

 

私は卒乳後、自分のおっぱいが見るも無残な状況になってしまって、

 

人前で自信を持って洋服を着るのも、

 

旦那さんと夜の生活を送るにも、

 

かなり自信を無くしてしまっていました。。

 

そうして人生で初めてのバストアップ大作戦をやったのです(笑)。

 

 

そんな私は効率的にバストアップをさせるために色々と試した結果、

 

何よりもマッサージが効果的だと痛感したのですが、

 

やはり飛躍的に効果をアップさせるために、

 

マッサージと合わせてぜひ食べ物からも、おっぱいに栄養を送ってあげたらいいと思います^^

f:id:happyday12777:20170703141446j:plain

 

私も、マッサージでバストサイズアップを目指した卒乳後3か月間は、結構意識的に食べ物を工夫しましたが、

 

効果があったような気がします。(食べ物の効果は、少しかもしれませんが…気持ち的な問題??)

 

産後や卒乳後は、

 

出産からきたダメージや、授乳により母乳から栄養が赤ちゃんへ渡ってしまったりして

 

どうしても栄養不足になりがちだからです。

 

栄養が足らないままでは、なかなかバストアップさせることは出来ません。

 

もちろん、食事はバランスよく栄養を取ることが大事ですが、

 

毎日の食事の中で「よりバストアップに効く食べ物」を意識して取ると、より良いですよね^^

 

そこで、今回は「バストアップに効く食べ物」をまとめてみました!

 

バストアップに効果がある食べ物とは?

f:id:happyday12777:20170703212907j:plain

バストアップを目指すには、女性ホルモンを活性化することが出来る食べ物を取った方がいいですよね!

 

その三大食べ物は、

 

・イソブラボン

・ボロン

・タンパク質

 

です!

 

まずは「イソフラボン」。

 

イソフラボンは、女性ホルモンの「エストロゲン」※卵胞ホルモン に似た働きをするという性質があります。

 

加齢とともにエストロゲンの分泌量は減ると言われていて、

 

エストロゲンが減ってしまうと、やがて更年期や閉経を迎え、

 

更年期障害と言われる体と心のトラブルがみられることがあります。

 

イソフラボンは、そういったトラブルを予防する効果があり、他にも乳房や皮下脂肪を発育させて、丸みのある女性らしい体つくりをサポートしてくれるのです。

 

イソフラボンが多く含まれている食べ物は、納豆や豆乳、枝豆、お味噌など。

f:id:happyday12777:20170703213143j:plain

 

こういった食べ物を積極的に摂ることで、バストマッサージによる豊胸効果もより高めることが期待できます。

 

 

次に、「ボロン」。

 

ボロンというミネラル成分も、女性ホルモンのエストロゲン分泌を高めてくれる成分です。

 

ボロンを体内に取り入れると、血液中のエストロゲンの濃度が 2倍になるとも言われています。

 

ボロンが多く含まれている食べ物は、キャベツ、アーモンド、りんご、ヒジキなどの海藻類など。

 

1点注意なのは、ボロンはとても熱に弱いので加熱しちゃうとその効果が減ってしまいます。

 

キャベツのサラダにりんごとヒジキとアーモンドでトッピングしたら最強です(笑)。

f:id:happyday12777:20170703214145j:plain

 

最後に「たんぱく質」。

 

タンパク質にも、女性ホルモンの分泌を促す働きがあって、バストアップ効果が期待できるのですが、

 

タンパク質は、それ以外にも身体や筋肉や臓器、皮膚などすべてを構成しているので、人にとって絶対に必要な栄養素なのです。

 

バストアップと言う視点からだけじゃなく、産後のママの身体作りに絶対に欠かせません!

 

たんぱく質が豊富に含まれた食べ物は、まぐろや鶏肉、そして乳製品(牛乳、卵、チーズ、ヨーグルト)など。

 

産後・授乳後にしぼんでしまったバストを大きくするための方法の1つとして、食べ物をご紹介しました^^

 

 

普段食べている食事の中でも、こういったことを少し意識するだけで食事も楽しくなりますし、

 

楽しくバストアップ出来たらそれが一番ですよね!

どうして産後はバストサイズを維持できないの?垂れる原因はこれです

私は1児のママのさっつんといいます。

 

娘を、生後2ヶ月頃から卒乳(断乳)した1歳2ヶ月頃までの1年間、完母で育ててきました。

 

断乳まで、娘は頻回で(!)おっぱいを欲しがっていたので、1歳過ぎても頻回授乳していて、そのおかげでおっぱいもハリがあって大きさも維持できていました。

 

しかし断乳(卒乳)後、恐ろしいほどのスピードで、私のバストサイズは小さくなり、妊娠前よりも1サイズダウンしてしまったんです。

f:id:happyday12777:20170626133827j:plain

 

周りのママたちも、卒乳後のおっぱいサイズは格段に小さくなると言ってましたが本当にその通りで、

 

あれよあれよという間にバストサイズが小さくなって、妊娠時と同じくらいに戻ってしまい、さらには気づいたら妊娠前よりも1サイズは小さくなってしまいました…。

 

でも、そもそも何で、産後はバストサイズが産前より小さくなってしまうのでしょうか?どうして妊娠前と同じサイズを維持できないんでしょうか?

 

バストサイズを維持できない原因

それは、3つの原因があるそうです。

 

妊娠前のバストサイズを維持できない4つの原因

1:おっぱいの皮膚が伸びてしまう

2:おっぱいを支えている靭帯(クーパー靭帯と言います)が伸びてしまう

3:赤ちゃんが授乳時におっぱいを吸うために、おっぱいが垂れ気味の形になってしまう

 

まず、出産後には赤ちゃんに母乳の栄養をあげるため、ママの身体にはプロラクチンというホルモンが増加します。

 

その影響で、バストサイズは大きくなります。

 

しかし卒乳後は、このプロラクチンというホルモンが減少し、妊娠前と同じ量になり、そのせいでおっぱいも小さくなってしまうのですが、

 

このときに一緒におっぱいの脂肪も減ってしまうのです。 

 

しかし、余った皮膚の量はそのままの状態で残り、減りません。

 

しかも、脂肪の量も短期間で一気に減ってしまうので、皮膚が伸びてしまい、垂れたバストになってしまうそうです。

 

さらに、バストを支えているクーパー靭帯という靭帯があるのですが、このクーパー靭帯は、バストを上から引っ張るように支えてくれる役割があり、

f:id:happyday12777:20170621141635j:plain 

このクーパー靭帯によって、ハリのあるバストが保たれるのですが、

 

産後、おっぱいが大きくなったことでこのクーパー靭帯も引っ張られて長くなり、妊娠前よりも伸びてしまいます。

 

しかし、クーパー靭帯は、一度伸びてしまうともう縮みません。。

 

すると、バストを持ち上げる役割を果たせなくなり、おっぱいは垂れてしまいます。

 

さらにさらに、赤ちゃんに授乳をしていると、赤ちゃんが下からおっぱいを吸うような体勢になるので、赤ちゃんがおっぱいを吸うことで、何回も下向きに力がくわわります。

f:id:happyday12777:20170626135122j:plain

 

これが、一日に何回も、それが何日も何ヶ月も続くので、おっぱいは下に引っ張られ続けて垂れてしまうのです。

 

実際、私自身も娘が断乳する直前まで頻回で授乳をしていたので、相当長い期間、相当多い回数、おっぱいを下に引っ張られていたことになります。。。

 

また、この授乳時ってママも赤ちゃんを見ながら下を向きますから、どうしても猫背体勢にもなってしまいます。

 

この猫背も、バストが垂れる原因になるので、結果、バストサイズが小さくなってしまうのです。

 

こういった、意外と色々な理由から、卒乳後は妊娠前のバストサイズを維持するどころか小さくなってしまうのですね。

 

でも大丈夫。

 

バストサイズは、卒乳後でも大きくすることは可能です。

 

私も、産後のバストサイズに悩み、やっぱり授乳中ずっと見てきた、あの「授乳中のおっぱいサイズ」に憧れました。

 

そして、色々な方法を試した結果、授乳中のバストサイズを維持することに成功しました。 

実践してバストアップした!産後のバストアップマッサージのやり方(とにかくバストアップ編)

出産したあとあんなに大きくなったバストも、授乳期が過ぎて卒乳した途端、あまりにも早く萎んだ私のお胸…

 

元々バストには自信が無かったのですが、まさかこんなにもしぼんでしまうなんて…

 

これだと旦那さんとの夜の生活はもちろん、子どもと一緒にプールに行って水着になることは到底無理だな…と思っていました。

 

そして、バストアップにはマッサージがかなり効果的だということを耳にして、産後に萎んでしまったバストのバストアップを目指して、とにかくバストアップのマッサージをやってみました。

f:id:happyday12777:20170626121218j:plain

 

私が注目した、自宅で出来るバストアップマッサージ方法はこれ!

 

バストアップさせるマッサージの施術で有名な、ジャックママこと戸瀬恭子さんのバストアップマッサージです。

 

この動画はとても面白いですし、参考になりますよ^^

やはり、バストアップをさせるには、リンパの流れを良くして、おっぱい周辺のお肉をマッサージするのが効果的なんですね。

 

マッサージの方法としては、

・おっぱい周辺の固まってしまった脂肪をマッサージで柔らかくする

 

・てのひらで、ひじからワキの下、バストへと向かって撫でてマッサージする

 

・肩甲骨からバストへと撫でてマッサージする

 

・ワキの下のリンパ節を指で摘まんで、リンパ節を直接マッサージする

 

・もう一度、てのひらで、ひじからワキの下、バストへと向かって撫でてマッサージする

 

・次に、おっぱいを斜め下からさすって持ち上げててマッサージする

 

・最後に、胸の下から乳頭に向かってツボ押しをして、女性ホルモンの分泌を促すようマッサージする

 

 これをすることで、おっぱいが上向きになり、ボリュームもアップし、女性ホルモンの分泌も促されてバストアップするということです^^

 

私もこのマッサージを3ヶ月くらい、お風呂に入った時に続けたのですが、かなり効果がありました!

 

大きくなる余地があったんだ…と嬉しかったです。

 

本当なら、この戸瀬恭子さんご本人の施術を受けてみたいところですが…

 

調べてみたら、なんと120分で97,000円でした!!!!

 

高い!!

 

恐ろしい価格でした。。。

 

バストマッサージ自体は、その周辺のリンパを刺激することから、バストをアップさせる効果だけじゃなくて、不眠や産婦人科系疾患や若返りにも効果があるらしいです^^

 

戸瀬恭子さんの施術は高すぎて受けられないので、何とか自宅で継続して頑張りたいです^^

実践してバストアップした!産後のバストアップマッサージのやり方(血行やリンパの流れの改善編)

母乳で育てていたこともあり、産後に恐ろしいほどしぼんでしまった私のお胸(悲)。

 

周りのママ友達からも、卒乳後のバストサイズダウンはかなりひどいよ、と聞いてはいたのですが、本当でした。

 

授乳期間中は、バストサイズがアップして嬉しかったのですが、用済みになったらまさかこんなにもしぼんでしまうとは…

 

こんなにも頑張ってくれた私のおっぱいをほめたたえたいし、頑張って飲んでくれた我が子にもありがとうという気持ちはありますが、

 

どうしてこんなにも授乳後っておっぱいが小さくなってしまうのでしょう。。やっぱり、悲しかったです。。

f:id:happyday12777:20170626111214j:plain

 

でも、この小さくしぼんでしまった産後のバストを、マッサージをすることで改善させて、大きくハリのあるおっぱいにすることも出来るそうなので、実践してみました。

 

頑張って3ヶ月くらい…お風呂あがりや湯船につかっている間、少しマッサージをやってみたのですが、多少効果はありました^^

 

確かにバストアップしたような♡

 

そのマッサージ方法をご紹介します。

 

産後のバストアップマッサージのやり方を紹介

産後に垂れてしまったバストをマッサージで改善するには、血行とリンパの流れを良くすることが大事だそうです。

 

女性は出産し、授乳し、卒乳するまでに様々なホルモンバランスの変化があり、その影響でバストの状態も変化するのですが、バストのマッサージによって血行やリンパの流れが良くなると、

 

全身に良い栄養が流れて行き渡るので、崩れてしまったホルモンのバランスを整えてくれるということです。

 

なので、まずは血行やリンパの流れが良くなるマッサージをすることが大事^^

 

マッサージでの「ツボ押し」で、血行やリンパの流れを良くするマッサージのやり方は、こんな感じです^^

 

 

このツボ押しマッサージでリンパの流れを良くすると、得られる効果としては、

 

・バストのハリをアップさせることが出来る

・呼吸器系のトラブル(咳き込んでしまうなど)改善の効果が期待できる

 

というものがあるそうです。

 

このマッサージを行うタイミングとしては、血行が良くなっているお風呂あがりがおすすめです。

 

子どもがいると、あまりゆっくりとお風呂に入る時間も無いですが…

 

たまに旦那さんが子どもと一緒にお風呂に入ってくれた時などは、私も少し、お風呂内で自分時間を持てるので、マッサージをするようにしています。

 

おすすめですので、是非実践してみてください^^

【知りたい!】産後のバストケアにバストアップクリームは有効?

妊娠して、おっぱいが大きくなって、産後、さらにおっぱいが大きくなってウキウキしていたのもつかの間

 

私は1歳2ヶ月で娘を断乳させ、それまで完母で育てたのですが、まさかこんなにも卒乳後のおっぱいが小さくなるなんて思っていませんでした…。

 

妊娠前より確実に1サイズは小さくなりました><

 

周りの友達からは聞いていたのですが、卒乳後の私のバストのみすぼらしさと言ったら…。

 

赤ちゃんを産んだ女性は、この「バスト問題」の悲惨さに、女性としての自信を少し無くしてしまうかもしれません。

(少なくとも、私がそうでした)

 

授乳中は、出産前より平均で2カップ程度、おっぱいが大きくなるそうですが、

(これも、私もそうでした!)

 

卒乳してみると、あれよあれよという間におっぱいはしぼみ(ほんと、しぼむという言葉がピッタリ!な感じで小さくなりますよね)、バストサイズが元のサイズに戻るのではなくさらに小さくなり、しかも垂れたりして、

 

まるで、役目を果たし終わってもう何も用無しですよってな状態になりました。

 

でも、もちろん旦那さんとの夜の生活もあるし、

 

ママになったって、周りからきれいだって言われたいし、

 

子供を連れて海やプールに行ったら、自信を持って水着が着られるママになりたい!

 

そう思ったので、私はバストケアとして産後クリームを使いながら、必死にバストアップを目指して頑張りました。

 

結果、本当にハリが戻るとともに、2サイズのバストアップに成功しました^^

(授乳中と同じサイズになりました)

 

どうして産後にバストは垂れる?

f:id:happyday12777:20170621141335j:plain

私自身が疑問に思ったのはまずこれです。

 

元のサイズに戻るならまだしも、どうして産前よりも小さいサイズになってしまうのでしょうか…

 

それは、調べてみたところ、母乳で育てていた頃にバストが一時的に大きくなることでクーパー靭帯が伸びてしまうことにあるそうです。

 

クーパー靭帯?

 

聞きなれない言葉ですよね。

 

クーパー靭帯とは、バストを支えているコラーゲン組織で出来ている靭帯のことで、乳腺や筋肉をつないでくれている役目を持っています。

 

多少なら伸縮性があるそうなのですが、本当に伸びてしまうとそのままの長さを保ってしまい、もう戻らない!

 

厄介なやつなんですね…。クーパー靭帯めー!

f:id:happyday12777:20170621141635j:plain

妊娠したり、授乳を始めたりすると、バストが大きくなって、どうしてもクーパー靭帯も伸びてしまうらしいです。

 

母乳で育てている間は、女性ホルモンの分泌が増えて乳腺も大きくなるので問題ないのですが、

 

卒乳後にまた通常のホルモン量に戻って乳腺の大きさが妊娠前と同じに戻り、その乳腺を守るための脂肪も減ってしまいます。

 

しかし!そんな背景でバストサイズが元に戻っても、クーパー靭帯の長さは戻りません><

 

結果、見た目上はおっぱいが垂れているように見え、そのせいでバストサイズも小さくなってしまったように見えるということです。

 

この、伸びてしまったクーパー靭帯そのものを再度収縮させることは出来ないのですが、

 

筋トレをしたり、バストアップ用のクリームを塗ってバストのサイズやハリを取り戻すことで、

 

妊娠前のようなハリと、授乳中のような大きさを取り戻すことが出来るんです。

 

というか、本当に出来ました!!

 

サプリなどだけでは、なかなかハリは戻らないので、どうしても伸びてしまったクーパー靭帯をカバーすることが出来なかったのですが、

 

クリームは、なかなか効果がありましたよ^^

 

それが、私が実際に試してみた結果でした。